東京スポーツ奨励賞表彰式について(武蔵府中リトルリーグ)

「東京スポーツ奨励賞表彰式」

東京スポーツ奨励賞の表彰式が、平成25年9月7日(土)、駒沢オリンピック公園総合運動場で行われました。リトルリーグ世界選手権で優勝した武蔵府中リトルリーグの皆さんが出席し、安藤副知事から東京スポーツ奨励賞が贈呈されました。

東京スポーツ奨励賞は、世界のトップレベルでの活躍が今後期待されるユース選手など、世界的なスポーツ大会において優秀な成績を収めた東京アスリートの功績を称え、更なる活躍を奨励することを目的とし、平成22年に制定されました。今回の受賞は、先月アメリカ合衆国で開催された第67回リトルリーグ世界選手権で優勝した武蔵府中リトルリーグの皆さんです。

武蔵府中リトルリーグの世界選手権優勝は、2003年に続く2度目。安藤副知事は「世界に臆することなく、立派に活躍する皆さんの雄姿は、自らの手で自分の未来を掴みとる気概、自信と希望を取り戻すことにつながると確信しました。これからも更なる鍛錬を重ね、より大きな舞台で、皆さんが活躍されることを期待します。」とお祝いのことばをおくりました。

受賞した選手を代表し、キャプテンの岡田選手が監督やコーチ、家族など支えてくれた方々に感謝の言葉を述べました。

副知事から賞状を受け取る岡田選手
副知事から賞状を受け取る岡田選手
挨拶をする岡田選手
挨拶をする岡田選手
記念撮影 武蔵府中リトルリーグ

記念撮影
武蔵府中リトルリーグ


○東京スポーツ奨励賞受賞者

第67回リトルリーグ世界選手権大会優勝チーム
武蔵府中リトルリーグ