レガシーイベント「TOKYO RUGBY MONTH 2020」

画像:TOKYO RUGBY MONTH 2020
画像:TOKYO RUGBY MONTH 2020



東京都では、ラグビーワールドカップ2019™東京開催のレガシーとして都内のラグビーの普及、発展に繋げるよう東京都ラグビーフットボール協会等と連携し、レガシーイベント「TOKYO RUGBY MONTH 2020」を実施しました。

1 東京ラグビーメモリアルムーブメント

大会の記憶や熱気を呼び起こし、都内のラグビーの気運を再び高められるよう、ラグビーワールドカップ2019™開催1年後の時期に合わせ、東京都公式SNS「東京都ラグビー情報」から様々な情報を発信しました。また、11月1日(日)には大会を振り返るオンライントークを実施しました。

詳細はこちらをご覧ください。

2 ラグビーイベント

ラグビー体験会やラグビースクールを対象とした交流試合など、ラグビーの普及イベントを11月22日(日)、11月23日(月・祝)に実施しました。実施にあたっては、安心してご参加いただけるよう新型コロナウイルス感染症に留意し、感染症対策を徹底して行いました。
 また、11月21日(土)にはラグビー上達に向けた室内でもできるトレーニング等をテーマとしたラグビーオンラインレッスンを実施しました。

詳細はこちらをご覧ください。


Twitter(東京都ラグビー情報)