選手のみなさん。
第 23 回全国障害者スポーツ大会「SAGA2024」に、東京都代表として出場されることに心よりお祝いを申し上げます。
本日は、私たち東京都選手団の結団式にあたり、東京都生活文化スポーツ局長、パラスポーツ担当部長が激励にお越しくださいました。
ありがとうございます。
今年の東京都選手団は、選手 222名、役員101名、合わせて323名となります。ここに立ちますと、選手のみなさんの大会に向けた熱い思いがひしひしと伝わってまいります。
ここにいるみなさんは、今年の5月と6月に開催された東京都障害者スポーツ大会で見事な成績をおさめられ、東京都代表となりました。
今月末の大会では、さらにベストを尽くして、代表として良い結果を残されることを心から期待いたします。それとともに、全国から集まる選手の皆さんと競技を通じて交流を深め、新たな仲間づくりや一緒にスポーツをする楽しさも感じてもらえればと思います。
また、監督、コーチ、医療班をはじめ、選手を支えていただく皆さま、今年もご協力に感謝申し上げます。今大会も、選手が良い成績が納められますようにご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
全国障害者スポーツ大会は、昨年、鹿児島県で開催され、個人競技でメダル獲得数が152個。また知的女子バスケットボールやサッカーなどの団体競技で連覇をするなどの素晴らしい成果をおさめられました。
ぜひ、今年も昨年の鹿児島大会を上回る成果を上げられるよう、チーム東京として一丸となって頑張っていきましょう。
第23回全国障害者スポーツ大会 東京都選手団長からのメッセージ
- 2024.10.21
東京都障害者スポーツ協会では、「だれもが、いつでも、どこでも、いつまでも、スポーツに親しむことができるスポーツ都市東京の実現」を目指し、様々な事業を実施しております。
ひたむきにプレーするみなさんの姿を通じて、障害者スポーツの魅力が発信され、これまでスポーツに縁のなかった方たちがスポーツを始め、日常的にスポーツをする習慣がつながっていけば素晴らしいことだと思います。
大会まで残り約2週間です。本番で、日頃の練習の成果を存分に発揮できるよう、体調をしっかり管理してください。そして、大会中は選手同士協力し、励まし合って、皆で素晴らしい成果をあげられればと思います。
大会での選手のみなさんのご健闘を期待し、挨拶とさせていただきます。
チーム東京、がんばりましょう!