Tokyo's Athletes in the 2020 Games:東京2020大会出場選手関連情報Tokyo's Athletes in the 2020 Games:東京2020大会出場選手関連情報

Athlete Profile
パラリンピック / 車いすバスケットボール

土田 真由美 選手

つちだ まゆみ
ゆかりの地域
港区
土田 真由美選手
生まれた年1977年
所属株式会社シグマクシス
種目女子
都との関わり等・東京アスリート認定選手(H31,R2,3)

【競技戦績】
インドネシア2018アジアパラ競技大会 2位
2019 アジアオセアニアチャンピオンシップス 3位

【選手コメント】
この一年は、想像もできない一年でした。今まで普通に練習できていた事ができなくなり、当たり前にできていた事が当たり前でなくなりました。思うようにトレーニングできなかったりしてつらいことも多かったですが、練習できる事のありがたさを実感したり、改めて車いすバスケットボールが好きだと気づくことができました。
いろんな方々にサポートしていただき、応援していただける事が励みになりました。今年は東京パラリンピックが開催されます。お世話になった方々に恩返しができるように、メダルを取るという目標を達成できるように、一日一日を大切にトレーニングに励んでいきたいです。

競技スケジュール・結果はこちら(外部サイトへ移動します)

東京アスリート認定制度(個人)のページはこちら

他の選手を探す

あなたの地元ゆかりの選手を探してみよう!(PC)あなたの地元ゆかりの選手を探してみよう!(スマートフォン)
氏名で検索
TOKYO 2020